人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっちゃいました

eBayで掘り出し物を見つけたので買ってしまいました。

LEICA ELMARIT-M f2.8/21mm ASPH !!!

現行の21mmです。
ライカ用レンズにしてはかなり大柄で重量があります。

フード付き
やっちゃいました_d0122841_8545890.jpg

かなり威圧感があります。

フードをはずしたところ。
やっちゃいました_d0122841_8555319.jpg

こっちのほうがまだましかな。フードなしでどの程度影響があるのかはこれから調査が必要。

上から(フード付き)
やっちゃいました_d0122841_8573173.jpg


上から(フードなし)
やっちゃいました_d0122841_85805.jpg


ファインダーはライカ純正の28mmプラスチック製。こちらもいい感じです。

最後にサンプル画像を。
やっちゃいました_d0122841_8583539.jpg

ISO 160 F2.8

値段が高いだけあって非常にシャープです。ボケ味もすばらしい。
心配していたピント精度も問題ないようです。

ただし、6ビットコードは付いていないのでこれからライカに改造に出します。

これで21mm, 28mm, 35mm, 50mmと一通りレンズは揃いました。
あとは撮るだけ。これが最も苦手だったりします(笑)。

  by tomojia | 2007-06-02 09:05 | M8

<< Firmware 1.107 情報源 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE